2017-11



春待ち

IMG_1919.jpg


ずーーーーっと春を待っているのに、なかなか来ない。
もう来るかな?もう来るかな?ってワクワクして待っている毎日。
もうすぐそこまで、来てるはず!!
春は沢山イベントにエントリーしています♡
楽しいイベントも出店が決定しているのでワクワク★ドキドキ。
写真のブーケはヒヤシンスとスカビオサユーカリとホワイトレースをギュギュっと束ねた
香りのよいナチュラルブーケ。
ヒヤシンスの甘く、優しい香りが心待ちにしている春を呼んでくれそう!

ボチボチすぎる更新にお付き合いくださり、本当にありがとうございます!
Facebook Page も毎日たくさんの方に覗いていただいているのに、
なかなか更新できずに、申し訳ない気持ちでいっぱいです!スミマセン。。。

先日、小学校にお邪魔して、PTAの方々にリースレッスンをさせていただきました。
多めに設定してくださっていた定員数も すぐに満席となったようで
本当に嬉しく、緊張した一日でした。
皆さん、思い思いに楽しんでいただけたようで
私も 本当に楽しかったです♪
とってもステキな経験をさせていただきました♪
ありがとうございました!
緊張と浮かれ気分で写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、
ステキな作品が沢山出来上がっていました♪

さてさて、イベント!!たっぷりガッツリ出店させていただきます!!
3月4日は地元奈良 平群 道の駅 で行われる キノコノキに出展させていただけることになりました。
嬉しいことに 主催者様よりお声かけいただき、本当に舞い上がっちゃいました♪
ハンドメイドイベントということなので、ハンドメイド商品と、少しだけ植物たちも並びますが
人気作家さんや美味しいスウィーツやパンが沢山のイベントで朝から毎回たくさんの方が
お越しなるそうなので、私も気合入れて作ります!!作りますとも!作りますよ!
秋のイベントで大人気だった植物たちも再入荷できる予定なので、お楽しみに♡

それから2年ほど前に一度出店させていただいたハッピーアースディOSAKAにも出店が決定しました。
3/19 sat - 3/20 sun 
緑あふれる久宝寺緑地公園で、たっぷり自然を感じながら出店させていただきます♪
あの雰囲気大好きな出店です♡

それからそれから 3/27 sun 外せないマルシェドママン!!
こちらは 好例!onoonoさんとのコラボ出展 Perchoir として
ビッグブースを2つつなげた超ビッグブースで出店します☆
可愛い子供服や、布小物と共に、お楽しみいただけるブースです♪

楽しいこと目白押し!!な3月!!
待ちくたびれてしまいそうですが、TO DO リストは山積みです。
ひとつずつしっかりと片づけます!!

+e。

Sept Chevaliers Facebook Page 始めました。
入荷情報や日々の暮らしについてちょこちょこ投稿しています。
コチラ☆

::::::::::::::::::::::::::


EVENT INFOMATION

3/4 wed    キノコノキ vol。21 
            9:30 - 14:00 
          平群町 道の駅 1階・2階
 

3/19・20 sat sun  ハッピーアースデイOSAKA
      3/19 sat  11:00~17:00
      3/20 sun  10:00~16:00
       久宝寺緑地公園
      〒581-0077 大阪府八尾市西久宝寺323
         ・ JR関西本線 大和路線 「久宝寺」(北へ 徒歩10 分)
         ・ 近鉄大阪線「久宝寺口」(西へ 徒歩 10分)
        駐車スペース(詳細マップ)
           ■810台(第1〜第3駐車場)※臨時駐車場あり
           ■1時間400円〈普通車〉※以後1時間ごとに100円
         駐車スペースには限りがありますので、会場へお越しの際はできるだけ公共交通機関をご利用ください。


3/27 sun   第19回 マルシェドママン 弁天町ORC200  雨天決行
            11:00-16:00 JR弁天町駅 直結 ORC広場







START! 2016!

IMG_1608.jpg


2016年 START から早くも10日。
今年もいろいろなお仕事に楽しく取り組みたいなと思っています。
春からはいくつかイベントにもエントリーしています♪
今年は日にちを決めてアトリエOPEN DAY とかもしてみたいな~なんて
思っています!実行できるように頑張ります!!

この季節はお花が長く楽しめる季節。
年末に仕入れたお花もまだまだ元気に美しく咲いてくれています。
写真は松と梅の枝とスイートピーをシンプルに束ねたブーケ。
和を感じさせる花材はやっぱりシンプルが美しい!とっても大好きなブーケです。
12月のレッスンで仕入れた梅もつぼみも膨らみ、咲きそうでワクワク。
お花のある暮らし、やっぱりいいな~♡

怒涛の年末のレッスンや大好きなステキ社長さんのウエディングなどなど
沢山書きたいことがあるので、滞りっぱなしだったブログ更新ガンバリマス!!
毎年、おせち料理の黒豆を食べまくっているのに、全くマメな行動ができずにいますが。。。。
今年もしっかり食べましたよ!
今年こそマメにブログやFacebookの更新頑張ろうと思います!

今年もどうぞよろしくお願います!!

+ e 

Sept Chevaliers Facebook Page 始めました。
入荷情報や日々の暮らしについてちょこちょこ投稿しています。
コチラ☆




::::::::::::::::::::::::::

EVENT INFOMATION

3月Event エントリー中。 近日お知らせさせていただきます♪

しめ飾り販売してもらってます!

image1_201512150043066ec.jpg

毎年 多忙な師走。
今年もやっぱりバタバタ。。。
なかなかPCに向かえず、お久しぶりのブログ更新。
ちょこちょこ覗いてくださっていた皆様スミマセン。。。

先週のROPPYさんでの3DAYS SHOPでも
沢山 お買い上げいただいた しめ飾り。
ウィンターギフトやご自宅用にとたくさんお問い合わせいただいており
常に在庫薄 状態で ご迷惑をおかけしてスミマセン。
無事発送させていただきました。
少しですがまた新たにいくつか製作いたしました。

いつもお世話になっているガーデンカフェ 葛城ガーデンさんと
公私ともにお世話になりっぱなしのキリンとパンケーキの店 Ka-Kunn CAFEさんにて
販売していただいております。
合わせてフレッシュエバーグリーンのリースやミニサイズのスワッグなども
置かせていただいています。
ゆっくりとドライになっていきますのでステキなモミの香りをお部屋でお楽しみください♪

チビメン兄はKa-Kun CAFEのオーナー夫妻が大好き。
お絵かき大好きな彼は
せっせとキリンの絵を描いては「Ka-Kun CAFEへ」と書き込み
半強制的にサインをしてプレゼント。(Ka-Kun いつもごめんよ~)
そんなチビメン兄の絵ををオーナーさんはCAFEに大事に飾ってくれていて、ホントありがとう!!
Ka-Kun CAFEへご来店の際は美味しいランチとチビメン兄のキリンの絵もぜひ探してみてくださいね♪

image2_20151215004417888.jpg


自家栽培野菜を使用したカフェとお花のお店 葛城Garden
奈良県葛城市太田136-1
TEL&FAX 0745-48-8755
水曜定休 11:30-17:00 Facebookはコチラ☆

パンケーキとキリンのお店 Ka-Kun cafe 
大阪府堺市東区西野401 ☆ 南海高野線 北野田駅より徒歩10分
tel 072-239-1300 
10:00-22:00 火曜日定休 Facebookはコチラ☆


::::::::::::::::::::::::::

EVENT INFOMATION

3月Event エントリー中。
決定いたしましたら改めてブログにてお知らせさせていただきます♪

Lesson weblog 1月レッスンのお誘いはコチラ★


Sept Chevaliers Facebook Page 始めました。
入荷情報や日々の暮らしについてちょこちょこ投稿しています。
コチラ☆




MERCI ! MACHE DE MAMAN !

IMG_1303.jpg


あっという間に秋も終わり、すっかり冬支度。
風邪気味の子供たちに振り回されながら
急ピッチで衣替えをしています。

冬の朝はとても厳しく、市場へ行くときなど
ゾンビのように布団からはい出るけど 笑
冬の空気をたくさん吸い込んで深呼吸するときの
シャキッとする感じ。 好きなんですよね~。

市場にはモミなどの針葉樹がたくさん。
もう春のお花もちらほら。
春のお花はやっぱり可愛い!!
冬を飛ばして気分は春に!行きたい気分です。

さてさて、先々週と先週のマルシェドママン。
弁天町でも京橋でも、たくさんの方に見に来ていただき、
ほんとうにありがとうございました。
いつも来てくださる あの方、この方。
お久しぶりの方や、個人的にとっても懐かしい方々。
とっても楽しくて、あっという間のイヴェントでした。
沢山作ったしめ飾りも、飛ぶようにお嫁入りできて
本当に嬉しかったです!
ご注文いただいたお客様、順次発送させていただくので
もう少しおまちくださいね♪

年末まですっごい勢いでお仕事です。
毎年とっても楽しみにしているROPPYサンでの 3 days shop
初めてでドキドキだけど、
すでにたくさんお申込みいただいているマザープラスさん主催の
小阪産院でのクリスマスリースレッスン。

年末の迎春アレンジレッスン
その他にも出張レッスンなどなど(5名様よりお承りできます♪)
早くも春のイベントにもお誘いいただいたり、
充実した日々になりそう~!!(それぞれリンク跳びます)

+ e 。


Sept Chevaliers Facebook Page 始めました。
入荷情報や日々の暮らしについてちょこちょこ投稿しています。
コチラ☆



Merci !! the burro festa !

IMG_1160.jpg

穏やかな秋晴れの毎日ですが 秋をたっぷり楽しまれていますか?
私はかなり激しい気温の変化に戸惑う身体に
頑張れ!!と気合を注入しています。

先日 斑鳩町のステキなカフェ verrygoodchocolate さんで開催された
The burrow festa!
平日だし、どうかな?と思っていたのですが
さすが人気カフェ。
とてもたくさんのお客様。
OPEN待ちの列があったそうで 写真をとる暇もないくらい大繁盛でした。

たくさん用意していたしめ飾りも 早々にほぼ完売。
クネクネかわいいフランスゴムの木や
モコモコかわいいアイリッシュモスも あっという間に完売御礼。
「お店どこにあるのですか?」とお尋ねいただいたり、
とっても楽しい一日を過ごすことができました。

いつもは県外での出店が多いので
「お店」には来てもらえないことが多いのですが、
今回は車で15分くらいの距離なので
「未だないです。。。」と答えると「とても残念!」と言ってくださる方が多く
近々に、いや早々に OPENできるように頑張らないと!と固く決意しました!
OPENの際はまたブログでお知らせいたします。(と言いながらかれこれ2-3年。。。)

たくさんの方にお声かけいただき、たくさんの作品をご購入いただきありがとうございました。
ステキなイヴェントにお声かけくださった主催者の皆様にも
たくさん手伝っていただき、本当に感謝です。

固い決意を胸に?!今週末のマルシェ頑張ります!
完売したしめ飾り 新作をなるべくたくさんご用意できるよう
気合入れて頑張ります!


+e。

Sept Chevaliers Facebook Page 始めました。
入荷情報や日々の暮らしについてちょこちょこ投稿しています。
コチラ☆

::::::::::::::::::::::::::


EVENT INFOMATION


11/15 sun   第19回 マルシェドママン 弁天町ORC200  雨天決行
            11:00-16:00 JR弁天町駅 直結 ORC広場
           かなり端っこの方にいます!見つけてくださいね♪

11/22 sun   マルシェドママン 京橋コムズガーデン  小雨決行 
           (雨天順延時11/29 SUN)
            11:00-16:00 
          大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 「京橋駅」4番出口方面直結
                京阪電鉄「京橋駅」 中央改札口より徒歩3分
                JR環状線「京橋駅」 北改札口より徒歩4分


 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Event infomation

☆3月開催イベントエントリー中☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (36)
Lesson (20)
wedding (19)
Lesson Schedule (3)
nouveau produit (21)
hanul (2)
Bouquet (1)
event (43)
Flower (4)
Order Flower (19)
saison (11)
cafe (0)
shop (2)
Private (1)
Exhibition (6)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

