2017-08



Spring Bouquet Lesson

IMG_9174.jpg

先週は Lesson week !
毎月楽しみにしてくださっている生徒さんたちにお応えできるよう
一年の集大成とも言うべき、今回はドドーンと70本束ねていただきました~。


最初は上手く組めなかったり、四苦八苦していらっしゃいましたが、
何度か回を重ねるうちに みなさんスイスイ~っと組んで
あっという間に70本!

IMG_9127.jpg

枝ぶりや花姿をしっかりと意識して束ねる難易度高めのブーケ。
たーっぷりの春のお花たちを とってもステキにまとめていただきました。
みなさん大満足の出来栄えに私も感動。。。。


4月からのLessonも基本を大切にしつつ
お花を楽しんでいただけるように 構想しますのでお楽しみに♪
そんな?!レッスン。気になる方はコチラから~☆

Sept Chevaliers Facebook Page 始めました。
入荷情報や日々の暮らしについてちょこちょこ投稿しています。
コチラ☆

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Event Inomation

4/26 sun    第23回ロハスフェスタ in 万博公園
         2015年4月24日(金)・25日(土)・26日(日)
         ※今回も Perchoir として 26日のみの出店になります!
         9:30~16:30(入場は16:00まで)
         万博記念公園
         入場料350円(小学生以下無料)※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)
         雨天決行
         ※荒天により中止になる場合があります。




Sherbet tone Bouquet

IMG_5888.jpg

今月、来月とウエディングのお仕事が目白押し。
まるで自分が結婚式をするかなのような
ホント幸せ~な気分でご用意させていだいております。

来月結婚されるご友人へ いつもLessonに来てくれるYちゃんが
Bouquetを作りに来てくれました~。
とってもキレイなマーメードラインのドレスに合わせて
シャープながらも可愛いスレンダーなティアドロップ。
涼しげな シャーベットトーンのプリザーブドフラワー×アーティフィシャルで。

どんどん上達しているYちゃん。
とってもきれいに仕上げてくれてありがとう!
ステキなPARTY楽しんできてね~。
また楽しみにしているよ~!

草原のブーケ

IMG_9259.jpg


5月のレッスンはとってもナチュラルなブーケを。
爽やかな初夏の風が優しくそよぐ草原。
そんな草原に咲くお花たちを摘んで束ねる。。。。
という景色をイメージしていただき、束ねていただきました。

可愛い小花やハーブ、野草などなど
ステキでおしゃれなブーケがたくさん仕上がりました。
ご自宅のお庭に咲いているハーブや季節のお花を
ササっと束ねて手土産に!プレゼントに!
気負わずステキなおもてなしですね~。

IMG_9288.jpg

ブーケ。花屋さんで花束としてオーダーすることも多いと思いますが、
きっとどの花屋さんでもササっと組んでくれるので
ブーケを束ねる奥深さに気づかずにいることも。。。
自分で束ねてみて初めて
みなさん納得いくブーケを束ねる難しさをかみしめていらっしゃいました。。。
ブーケ技術向上大作戦!と題して
私も昔必死で練習していました。。。
慣れればブーケ筋(←勝手に命名)が発達して
いくらかは思い通りに束ねることができるようになるんですよ~。

またいろんなブーケをご提案させていただこうかな~☆
なんて。。。。
きっとみなさん今頃筋肉痛ですかね。。。。(スミマセン。。。)


Valentine Lesson


まさかのホワイトバレンタイン! ステキに過ごされましたか?
とってもとっても寒くって、 冬の間ずっと
ホットカーペットにへばりついている私。
特にアトリエ。超寒いんです。。。。
Lessonに来てくださっている
生徒さん達には申し訳ないくらいの極寒っぷり。
ホントにすみませーん。

いつかきっと、途中になったままの
アトリエ拡張工事が終了したら 
すこーしだけ広く、快適に(エアコンつけます。。。)
ナルハズデス。。。。。

さてさて
Valentine Lesson 毎年楽しみにしてくださっている方もいて
私も考え甲斐があります。
昨年はかなりシックにコーディネートしたので
今年はガーリーに!
IMG_7575 (2)

私のご提案するLessonは
Lesson!というよりはお花を楽しんでもらうための One chance!
という感じでしょうか?
あえてデモストレーションなどは行わず、
お花とひたすら向き合いながら ちょこちょこアドバイスなどをさせていただきながら
ご自身の感覚で仕上げていくレッスンです。
よって見本などはご用意していません!
はじめて来ていただく方とかは驚かれますが、
でもみなさん最後は可愛い~☆と楽しんでいただいております。。。
もちろん今回も★
IMG_7509 (2)

今回はホールケーキをイメージしたアレンジメントです。
お花はもちろんケーキ台の部分もご自身で制作していただきました。
チョコレートも忘れずに!
仕上がったケーキはケーキボックスに入れてお持ち帰りいただきました。
私も大好きなこの作品。お気に入りです!

次回のアトリエレッスンは3/6(thu)-8(sat) 詳細はコチラ☆
IMG_7580 (2)

Weblogなかなか更新できずスミマセン。。。。
書きたいことが山のようにあります。。。
雑貨もいくつか入荷していますし。。。。
新しい企画の事も。。。。。
こりゃ連日更新しないと!!ということで頑張ります。
お付き合いいただけると嬉しいです!!


ゲリラLesson

いよいよ2013年もあと1日。。。。
今年は本当にバタバタした1年でした。。。
Lessonもなかなか再開できず、イベント出店も思うように進まず。。。。
ホントにたくさんの方々に励まされ、支えてもらった1年でした。
感謝感謝の1年です。


さてさて新しい1年を迎えるのにふさわしい☆
煌びやかなお花を使ったフリースタイルのLesson。
Lessonブログなどで告知もできずのゲリラLesson。

IMG_7189.jpg


思いついたらすぐ行動!と小走りで市場で買い付け、
ぐちゃぐちゃのアトリエをアワワと片づけ。。。。
とにかくバタバタ整えたLesson。
久しぶりのLessonだったのにもかかわらず
みんなステキな仕上がり~☆

IMG_7179.jpgIMG_7193.jpg


急なお誘いにご参加くださり、本当にありがとうございました。
いつもブンブン振り回してスミマセン。。。。。
どうかステキな新年をお迎えください☆

今年もあと1日!たくさんご注文いただいた迎春アレンジ。。。
ココロを込めて仕上げます!さぁ怒涛のラストスパート!!
猛ダッシュッッッ!!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Event infomation

☆3月開催イベントエントリー中☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (36)
Lesson (20)
wedding (19)
Lesson Schedule (3)
nouveau produit (21)
hanul (2)
Bouquet (1)
event (43)
Flower (4)
Order Flower (19)
saison (11)
cafe (0)
shop (2)
Private (1)
Exhibition (6)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

