2017-06



START! 2016!

IMG_1608.jpg


2016年 START から早くも10日。
今年もいろいろなお仕事に楽しく取り組みたいなと思っています。
春からはいくつかイベントにもエントリーしています♪
今年は日にちを決めてアトリエOPEN DAY とかもしてみたいな~なんて
思っています!実行できるように頑張ります!!

この季節はお花が長く楽しめる季節。
年末に仕入れたお花もまだまだ元気に美しく咲いてくれています。
写真は松と梅の枝とスイートピーをシンプルに束ねたブーケ。
和を感じさせる花材はやっぱりシンプルが美しい!とっても大好きなブーケです。
12月のレッスンで仕入れた梅もつぼみも膨らみ、咲きそうでワクワク。
お花のある暮らし、やっぱりいいな~♡

怒涛の年末のレッスンや大好きなステキ社長さんのウエディングなどなど
沢山書きたいことがあるので、滞りっぱなしだったブログ更新ガンバリマス!!
毎年、おせち料理の黒豆を食べまくっているのに、全くマメな行動ができずにいますが。。。。
今年もしっかり食べましたよ!
今年こそマメにブログやFacebookの更新頑張ろうと思います!

今年もどうぞよろしくお願います!!

+ e 

Sept Chevaliers Facebook Page 始めました。
入荷情報や日々の暮らしについてちょこちょこ投稿しています。
コチラ☆




::::::::::::::::::::::::::

EVENT INFOMATION

3月Event エントリー中。 近日お知らせさせていただきます♪


しめ飾り販売してもらってます!

image1_201512150043066ec.jpg

毎年 多忙な師走。
今年もやっぱりバタバタ。。。
なかなかPCに向かえず、お久しぶりのブログ更新。
ちょこちょこ覗いてくださっていた皆様スミマセン。。。

先週のROPPYさんでの3DAYS SHOPでも
沢山 お買い上げいただいた しめ飾り。
ウィンターギフトやご自宅用にとたくさんお問い合わせいただいており
常に在庫薄 状態で ご迷惑をおかけしてスミマセン。
無事発送させていただきました。
少しですがまた新たにいくつか製作いたしました。

いつもお世話になっているガーデンカフェ 葛城ガーデンさんと
公私ともにお世話になりっぱなしのキリンとパンケーキの店 Ka-Kunn CAFEさんにて
販売していただいております。
合わせてフレッシュエバーグリーンのリースやミニサイズのスワッグなども
置かせていただいています。
ゆっくりとドライになっていきますのでステキなモミの香りをお部屋でお楽しみください♪

チビメン兄はKa-Kun CAFEのオーナー夫妻が大好き。
お絵かき大好きな彼は
せっせとキリンの絵を描いては「Ka-Kun CAFEへ」と書き込み
半強制的にサインをしてプレゼント。(Ka-Kun いつもごめんよ~)
そんなチビメン兄の絵ををオーナーさんはCAFEに大事に飾ってくれていて、ホントありがとう!!
Ka-Kun CAFEへご来店の際は美味しいランチとチビメン兄のキリンの絵もぜひ探してみてくださいね♪

image2_20151215004417888.jpg


自家栽培野菜を使用したカフェとお花のお店 葛城Garden
奈良県葛城市太田136-1
TEL&FAX 0745-48-8755
水曜定休 11:30-17:00 Facebookはコチラ☆

パンケーキとキリンのお店 Ka-Kun cafe 
大阪府堺市東区西野401 ☆ 南海高野線 北野田駅より徒歩10分
tel 072-239-1300 
10:00-22:00 火曜日定休 Facebookはコチラ☆


::::::::::::::::::::::::::

EVENT INFOMATION

3月Event エントリー中。
決定いたしましたら改めてブログにてお知らせさせていただきます♪

Lesson weblog 1月レッスンのお誘いはコチラ★


Sept Chevaliers Facebook Page 始めました。
入荷情報や日々の暮らしについてちょこちょこ投稿しています。
コチラ☆




春が来た♡

IMG_9107.jpg

待ちに待った春が来ましたね~。
サクラのつぼみもぷっくらふくらみ、あちこちで開花宣言。
サクラの季節 街中にお花があふれるからウキウキ気分の毎日です。

今週はなかなか濃くとっても楽しい1週間でした。
お仕事もプライベートもかなり充実。
自分に酔いしれるようなくらいの達成感に大満足☆
本当にあっという間の一週間でした~。


春はお花を贈る機会も多い季節、卒業卒園や退職などなど、
これまでの感謝の気持ちをお花を添えてお届けさせていただく
花を束ねる私の重大任務です。
ありがたいことに任命していただき、お届けさせていただきました。

IMG_9166.jpg

卒園する園児たちから先生方へ。
感謝の気持ちはもちろん、希望や夢まで一緒に束ねたい!と
丁寧に丁寧に束ねさせていただきました。
喜んでいただけたようで本当にうれしかったです♪


コチラは出産のため退職される女性へ。
元気で可愛い赤ちゃんを!の気持ちを一緒に込めて製作させていただきました。

IMG_9109.jpg

木曜日のKa-Kun マーケットにもたくさんの方に見に来ていただき、
本当に楽しかったです。
我らがPerchoir。これからもグングン!グイグイ!前進してまいります☆
Ka-Kun cafe のMenuを一日中堪能。美味しすぎる―――――っ!
またchanceがあればぜひぜひ出店させていただこうと思っていますので
お楽しみに~☆

Bonne Année !! 2015


IMG_8065_20150101145048cc4.jpg

あけましておめでとうございます。
いよいよ2015年のスタートですね。
皆さまステキな新年を過ごされていますか??

昨年中はめいっぱい楽しく、仕事に育児に充実した毎日を過ごすことができました。
本当にたくさんの方に支えていただき、とっても感謝しています。
幸せいっぱいの一年を過ごすことができました。
本当にありがとうございます!

新たに始まった2015年も実り多いステキな年にしたいと意気込んでいます!
お正月 黒豆をたくさん食べて 今年こそマメにマメにいろんなことに挑戦したいな。
とにかくマメに(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

今年から un tout petit peu +e は様々なカタチで 活動していくことになりました。
庭師の主人と共同経営する
Sept Chevaliers (セプト シュヴァリエ) 
という大きなプロジェクトの中に属しながら、
これからも un tout petit peu +e として活動していくことに変わりはありませんが
ちょこちょこ Sept Chevaliers らしいカタチを作っていけたらと思っています。

春からは 仲良くしていただいている 
onoonoさんたちとコラボユニットPerchoir(ペルショワール)
として活動させていただく機会も増えそうでとっても楽しみ!

こうしてさまざまなカタチで よりたくさんの方にお会いできますことを
とっても楽しみにしています。

チビメンともども 本年も どうぞどうぞ よろしくお願いします。
皆様にとってキラキラしたステキな一年でありますように
ココロよりお祈り申し上げます!


 + e

怒涛の年末

なんとか怒涛の3日連続出店をやり遂げ、
お礼のブログ更新もできないまま、激動の二週間を過ごしておりました。
気づけば2014年もあと数日。。。

IMG_8019.jpg

嬉しいお声かけをいただき参加させていただいた
ROPPYさんでの 3 Days shop 。
ワークショップもたくさんの人たちにご参加いただき、
楽しい一日を過ごさせていただきました。
限定で用意させていただいたミステリーバッグもお楽しみいただけたようで
たくさんお買い上げいただき、本当にありがとうございました。
私のワガママばかりを優しく聞き入れてくださったROPPYのnaoさんには
本当に本当に感謝しています。本当にありがとうございました。


IMG_8026.jpg

翌日 急きょ出店したマルシェドママン@みなとまち
恐ろしいほどの強風と激寒コンディションの中
おいしいフードを食べたり、新鮮なお野菜を購入したり
お店番をonoonoさんにお願いして
思いっきり飛び回っていました。
またまたとっても楽しい一日を過ごし。。。。
「いいよ!見ててあげる~」と快諾してくれたonoonoさんたち
本当にありがとう!!
春からはそんな親切で優しいonoonoさんたちと
新しいコラボユニットも結成して一緒に活動させていただく機会も!!
さっそく来春 3月のマルシェドママン@弁天町に
onoono × un tout petit peu +e のコラボユニット Perchoir (ペルショワール)として
エントリーさせていただきましたので 出店が決まりましたら
またこちらでお知らせさせていただきますね。


IMG_8035.jpg

3日目 マルシェドママンプチ@住道 でも
たくさんの方に見ていただき、 すごい数のしめ飾りがお嫁に行きました。
この3日間 帰宅と同時にしめ縄製作をしていて
結構な数を 作ったのにもかかわらず、ほぼ完売状態。
ありがたい嬉しい悲鳴をあげておりました。
チビメンたちには寂しい思いもさせていましたが
ママンは たくさんの方に恵まれ この3日間を
思いっきり楽しむことができました!!!
感謝の3日間です。

怒涛の3日間をやり遂げたと同時に
待っていましたとばかりに家族全員を巻き込んでインフルエンザ。。。。
もうパニックすぎて笑いが止まりません。。。
寝込むこと数日。。。。
ただ次男のみ無敵の体力を見せつけ、発熱せず、感染せず。
さすがBIG BEBE ヤッパハンパナイっす!
またまた山積みとなったお仕事と向き合い、今に至ります。

いつもお世話になっている ka-kun cafeさん にてしめ飾りをお問い合わせくださった方、
作品を置いていただいてる葛城ガーデンさんにも 
年内営業ギリギリセーフでしめ飾り&迎春アレンジ納品となり
本当にバタバタしてしまい、すみませんでした。。。。
来年からはもっと計画的に(←毎年言ってる気がしますが)
年末を軽やかに駆け抜けたいと思っています。

IMG_8054.jpg

レッスンの生徒さんにもきちんとしたお誘いができず、
ゲリラレッスン化されてしまった迎春アレンジレッスン。
楽しんでいただけたでしょうか?
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ホントにバタバタですみませんでした。。。。

あれれクリスマスはどこへ?って感じの年末。
可愛いチビメンたちにサンタさんは?
トナカイさんにキャロットジュース、サンタさんに温かいコーヒーとビスケット!
とスタンバイ完璧に待ち構えていた長男。。。。。

image.jpg

もちろん来てくれましたよ!ギリギリセーフで(笑)
そんなこんなで まだまだ山積み。。。。
あと数日新年までまだまだダッシュで駆け抜けます!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Event infomation

☆3月開催イベントエントリー中☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (36)
Lesson (20)
wedding (19)
Lesson Schedule (3)
nouveau produit (21)
hanul (2)
Bouquet (1)
event (43)
Flower (4)
Order Flower (19)
saison (11)
cafe (0)
shop (2)
Private (1)
Exhibition (6)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

