2017-10



share bouquet

IMG_9521.jpg


あっという間に夏が過ぎ、気づけば8月も最後。
お休みをいただいている夏の間にしたい事山盛りだったのに、
結局ほとんど手を付けず、ただただ日常に追われる夏を過ごしてしまいました。

コチラのブーケは5月にオーダーいただいたアーティフィシャルのウエディングブーケです。
ステキな花嫁様の想いがたくさん詰まったこちらのブーケは
いろんなカタチに進化するブーケとしてご提案させていただきました。

挙式ではチャペルの雰囲気に合わせて クリスタルやパールなどで長さを出し、
流れるような動きのあるクラシカルでエレガントなイメージに。
ウエディングパーティーでのお色直しの際には クリスタルやパールを取り外し、
コロンとかわいいラウンドブーケに。
そして、エンディングではシアワセのおすそ分けとしてブーケをお友達へ。
実は小さなブーケを組み合わせて作っているので簡単にシェアすることができます。
5月のミュゲの日にちなんでスズランを忍ばせてシェアすることをご提案させていただきました。
お手入れや管理がしやすいアーティフィシャルフラワーならではの演出です。
まるで生花のようなリアルな質感で
精巧にできたアーティフィシャルフラワーの持ち味をたっぷり生かしたブーケ。
ワタシも作りながらとっても楽しかったデス♪
どうかお幸せに♡

+e。


9月よりアトリエレッスン再開いたします♪
レッスン内容も一新して
ブーケスタイル、コンポジション(アレンジメント)スタイルをお選びいただけるようになりました~!
どの回も単発で受講していただけます。
季節のお花のある暮らしを楽しんでみませんか??
詳しくはLesson Weblog まで
http://untoutpetitpeulesson.blog.fc2.com/


Sept Chevaliers Facebook Page 始めました。
入荷情報や日々の暮らしについてちょこちょこ投稿しています。
コチラ☆



Early Spring Wedding

IMG_8348.jpg

時折 雪がハラハラと舞う ステキな日。。。
より一層美しい彼女のキラキラの笑顔のトナリで
はにかむ彼。。。
初々しく可愛いシアワセいっぱいの1日。
シアワセのお手伝いをさせていただきました。

先日オーダーいただいたアーティフィシャルブーケとは
またちょこっとイメージを変えて、
お届けさせていただいたフレッシュブーケ。
春の可愛いお花たちをたくさん束ねさせていただきました。

フワフワの真っ白のウエディングドレスには
ふんわりと咲くバラ「ブルゴーニュ」と
フリフリの宿根スイートピーをたっぷり束ねて
軽やかで優しい春らしさを。。。。
グレイの葉色が美しいユーカリとファーをあしらい冬の美しさを。。。
この季節にピッタリのフレッシュブーケを作らせていただきました。

新婦様お気に入りのカラードレスには
コロンと可愛いクリームイエローのラナンキュラスと
まんまるスカビオサ
上品に咲く八重咲きのアネモネをたっぷりのグリーンで束ねたブーケを。
登場の際、ブーケセレモニーをされるということだったので
森で摘んできたかのようなブーケをイメージして束ねさせていただきました。

IMG_8359.jpg


恥ずかしがり屋さんの新郎さん ブーケセレモニーのプロポーズ 上手くいったかな??
中世ヨーロッパでは 恋い焦がれた男性が女性への変わらぬ愛の証として
野に咲く花を花束にして贈りプロポーズし、
彼の想いを受け入れる返事として
女性は花束から一輪の花を彼の胸ポケットに挿して答える。。。。
映画のワンシーンのようなロマンチックなこのスタイル ステキですよね!

お二人のステキな一日をお手伝いさせていただけたこと
本当にうれしく思っています。
どうか いつまでも お幸せに!!
春に嬉しいお知らせを 楽しみにしています!!


:::::::::::::::::::::::::::
Sept Chealiers としてFaceBook Page はじめてみました。
日々の事をちょこちょこと投稿したいと思っています!
SeptChevaliers FaceBook Page


::::::::::::::::::
exhibition infomation
::::::::::::::::::

PERCHOIRF

Perchoir exhibition -Early Spring 2015

span style="font-size:large;">2/18wed - 2/26 thu
2/26thu はKa-Kun cafe前 オープンスペースにて Perhoir 1day shop OPEN!

 ☆ 南海高野線 北野田駅より徒歩10分
        パンケーキとキリンのお店 Ka-Kun cafe (お店のweblog
        大阪府堺市東区西野401  tel 072-239-1300 
        10:00-22:00 火曜日定休 


::::::::::::::::::::::::::


EVENT INFOMATION


3/15 sun   第16回 マルシェドママン 弁天町ORC200
                 11:00-16:00 JR弁天町駅 直結 ORC広場
          ☆今回 Perchoir としてのBIGブースで出店しています!☆


4/26 sun    第23回ロハスフェスタ in 万博公園
         2015年4月24日(金)・25日(土)・26日(日)
         ※今回も Perchoir として 26日のみの出店になります!
         9:30~16:30(入場は16:00まで)
         万博記念公園
         入場料350円(小学生以下無料)※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)
         雨天決行
         ※荒天により中止になる場合があります。




シアワセFine!

IMG_8143_201501130120143a7.jpg

寒い寒い毎日。
アトリエは室内にもかかわらず、
生花を扱うため暖房は入れられません。。。
まるで冷凍庫。。。

春までは冬眠!とはいかず、
毎日ゴソゴソ!!個展やイベントに向けてマメに?!制作しています。

前撮り用にとオーダーいただいたアーティフィシャルのブライダルブーケ。
当日は会場に飾っていただけるのだとか。。。
アーティフィシャル つまり 造花ですが、お写真用とはいえ、
うっかり生花と見間違えそうなリアルなものを厳選して使用しました。


IMG_8151.jpg

ローズのモチーフが印象的なウエディングドレス。
お写真を見せていただいた当初 ローズをたっぷり使って!と考えていたのですが
ふんわり柔らかな新婦さんのイメージを大切にしたくて、
アネモネやラナンキュラスなど春のお花をプラスして
柔らかな優しい印象のブーケに仕上げました。


カラードレスは新婦さんのダイスキなオレンジ色。
「オレンジ色は元気になるから」と選ばれたそうです。
そんな元気いっぱいカラーのドレスには
コロンとかわいいビタミンカラーのブーケをご用意させていただきました。
とっても喜んでいただけて本当にうれしかったです。

IMG_8141.jpg


幸せいっぱいのお式になりますよう、
挙式当日のフレッシュブーケも頑張ります!!
どうか体調気を付けてステキな日をお迎えくださいね。



幸せのパンケーキとキリンWEDDING

image_201501130120185af.jpg

今年こそはマメに!と言いながらも
なかなかPCに向えず、早くも例年通り まったり更新になりそうなこのブログ。
どうにか、頑張って、、、気合入れて。。。。。

10月にお手伝いさせていただいたウエディング。
いつもお世話になっているKa-Kun cafe オーナー夫妻から
幸せいっぱいのお写真をいただきました!
(ってかなり前にいただいていたのですが、更新できずスミマセン。。。。)

ワタシと奥様とは大の仲良しで、結構なお付き合いになります。
ランチに行ったり、買い物に行ったり、陶芸に通ったり。。。。
お互い本当にいろんな事を話して、いっぱい笑って。。。。。
とてもやさしく、お茶目で寛大な彼女にピッタリのブーケをイメージしました。
ステキなお着物の雰囲気を大切にして束ねたブーケには
やわらかく香るローズゼラニウムの葉っぱを忍ばせました。

image3_20150113012017b67.jpg

おちゃめな彼女とユーモアたっぷりのオーナーさんらしく、
こだわりの見える 美味しいお料理と キリンたっぷりの
楽しく、ステキなお式でした!
きっと笑いの絶えない 幸せな毎日を仲良く過ごしてくださいね。
本当におめでとうございます!!

そんな幸せのパンケーキをいっぱい食べれる  ka-kun cafeで
またまた個展をさせていただけることになりました。
前回 嬉しいことに好評いただきました petit + cresc. から
Perchoir と名前を変え、 新たに一歩を踏み出すことになりました。
2/18wed - 2/26thu の予定です。
最終日の2/26thu は個展作品の販売もさせていただく予定です。
ワタシは コサージュをたくさん!と思っていマス!
またまた詳細が決まりましたら お知らせさせていただきますね。

さぁさぁ三連休 たっぷりと楽しんでリフレッシュできたし
正月気分から抜け出して たんまり仕事しマス!!
もうすでに 仕事山積み。。。。。






オトナBouquet

IMG_6258.jpg

オトナの雰囲気たっぷりのこちらのブーケ。
昔から夫婦二人してお世話になっている先輩から
ご友人の結婚パーティーにとオーダーいただきました。

小柄な新婦様だとお聞きしたのでコロンと小さめのブーケですが
お花がギュギュっと詰まっていて可愛いです!
可愛くなりすぎないようグリーンの色彩を少しダークに仕上げました。
ラフィアでざくっと束ねてナチュラルな雰囲気にするのも可愛いですが
今回は、上品なシャンパンゴールドのサテンのリボンを
パールホワイトのオーガンジーリボンでふわっと束ね 大人のナチュラルを演出。
とってもとってもお気に入りの仕上がりです!

とびっきりスペシャルな日に持つブーケ。
結婚式は女性がいちばんきれいに輝く日。
幸せいっぱいの花嫁様のステキな姿を引き立たせられるよう
気を引き締めて束ねさせていただきました。
気に入っていただけてたら嬉しいです!



::::::::::::::::::::::::::

EVENT INFOMATION


9/20 sat   onoono フリーマーケット   (大阪市此花区島屋)
         un tout petit peu +e からは 雑貨20%OFFです!                         

         ☆JR安治川口駅より徒歩5分。詳しくはコチラ☆


10/2 thu - 10/26 sun   個展 éclaircie (堺市東区西野)
                  yukiko uemura × eri yamashita
       ※10/12sun - 10/19mon 、10/25sat 毎週火曜日 は閉廊です。        

                  ☆ 南海高野線 北野田駅より徒歩10分
                     パンケーキとキリンのお店 Ka-Kun cafe 
                       大阪府堺市東区西野401  tel 072-239-1300 
                       10:00-22:00 火曜日定休 ka-kun cafe HP
10/29 wed - 11/10 mon  個展 petit + cresc 1st exhibition (堺市東区西野)
                      FLOWER  un tout petit peu +e
   CANDLE  acotto
                      CLOTH   ankano
                  ☆ 南海高野線 北野田駅より徒歩10分
                     パンケーキとキリンのお店 Ka-Kun cafe 
                       大阪府堺市東区西野401  tel 072-239-1300 
                       10:00-22:00 火曜日定休 ka-kun cafe HP

11/16 sun   第15回 マルシェドママン 弁天町ORC200
                 11:00-16:00 JR弁天町駅 直結 ORC広場





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Event infomation

☆3月開催イベントエントリー中☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (36)
Lesson (20)
wedding (19)
Lesson Schedule (3)
nouveau produit (21)
hanul (2)
Bouquet (1)
event (43)
Flower (4)
Order Flower (19)
saison (11)
cafe (0)
shop (2)
Private (1)
Exhibition (6)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

