2017-10



caci +e

IMG_7954.jpg

こんなことしちゃいました!
ってマルシェが差し迫っているので急ピッチで制作&荷詰めしないといけないのに
caci +e という新しいコンセプトができたので
嬉しさあまり、大はしゃぎのルンルンで。。。。
一通り写真を撮り、楽しんだ後、
1人きりで楽しんだことへの孤独感、
そして時間を無駄に費やした後悔に苛まれ、ひとり呆然としていたことは
お察しのとおりです 涙

めいっぱいコラボしております。
今回もお待ちかねキャンドル作家acottoちゃんとのコラボ。
しかもcaciシリーズで登場!
※最近楽しく制作しているお菓子みたいなシリーズは
 すべてcaciシリーズと命名いたしました!

IMG_7971.jpg
まずはコチラ
caci Mousse Candle 
パリのパティスリーに並ぶ色とりどりのムースをイメージして
ムースに見立てたキャンドルに可愛いお花をアレンジしました。
コチラもケーキボックスに入れてラッピングいたします!

IMG_7993.jpg

そして以前お知らせしていたcup cake Set!
こちらさらに改良してぐぐっと可愛いSetに仕上がっております!
caci cup cake set
フワフワモコモコの可愛いカップケーキに
フワフワモコモコキャンドルをセットで。
IMG_7959.jpg
strawberry milk
cassis berry
citrus の3フレーバーで登場!
スモーキーカラーのステキなcandleと共にケーキボックスに入れて
ステキなギフトになりました~!
もちろん!マルシェにもお持ちしまーす!
ディスプレイも頑張ります!お楽しみに~!



Zakka  N°02

さぁ!雑貨!雑貨!!
ステキなものたくさん入荷しています!
マルシェまでにご紹介できる限りガンバリマス!

まずはコチラ。
Shabbyな雰囲気がたまらない!アイアンプレート。
コチラは22センチなので程よく大きく、手ごろ。
雑貨をちょこっと置いたり、ドライの実や葉っぱなどを飾ったり
いろいろ使えます! 580yen
IMG_7698.jpg


コチラも人気のカップタイプ。
スッとした丸みのないフォルムが素敵です。
多肉を植えたり、苗ポットもそのまま入るサイズなので
鉢カバーとして使ったり。。。 450yen
IMG_7694.jpg


大きなボウル。32センチあります!
ガーデンにも インテリアにもガンガン使えます! 1100yen
IMG_7702.jpg


ベルギーから来たティーライトキャンドルホルダー。
めちゃくちゃ可愛いです!Made in Belgium なのに
この価格!お手頃です。 450yen
IMG_7696.jpg

ブロカントっぽい雰囲気がステキなメッシュシェルフ。
少し大きめ50×16×61 
シンプルなデザインなので場所を選びません。7500yen
IMG_7703.jpg

少量入荷となっていますので早いもの勝ちです!お急ぎくださ~い!

Petits fours

IMG_7950.jpg


またまた極寒?激寒?寒波がやってくるみたいですね。。。。
テンションガタ落ち。。。。
テレビの天気予報では異常気象ですね~
って連発されてましたが、なぜに今??

体調崩してマルシェに出店できない。。。
なんてことにならないように
私&こどもたちの体調管理には細心の注意を払いたいと思います!


さてさて本題のPetits fours 。。。
小さな小さなお菓子のことです。
フランス語で 小さな窯という意味だそうで、
お料理に使った窯の残り火を使って焼かれたお菓子から由来しているようです。
フレンチのコースなどでデザートも終わって
コーヒーや紅茶と一緒に出されるあの小さなお菓子のことです。

IMG_7988.jpg


作ってみました~!もちろんお花で♪
小さな小さな一口サイズのアレンジ。
ベリー
シトロン
オランジェ
カシス
の4フレーバーで登場!(お花なので食べられませんが。。。)

IMG_7957.jpg

友チョコなどのお返しにいかがですか?
小さな小さなランチボックスに入れてラッピングいたします!

IMG_7997.jpg


Zakka N°01


IMG_7737.jpg

やっぱり週末は子供たちペース。
子どもたちの体力についていくのが必死。
やっぱりめちゃくちゃ元気!
負けてられない!!と頑張るも、体力不足で。。。。
寝かしつけて同時に寝ちゃう。。。。

さてさて雑貨たくさん入荷しています!
もちろんどれもこれも可愛い!
今回はベルギーやポーランドなどのインポート物も入荷しています!
ホントはもう少し来るはずだったんですが、
メーカー欠品だそうで、かなり数が少ないです。
気になる方はお早めに~!
もちろん、マルシェにも持っていきますよ~!

IMG_7708.jpg
まずはmade in Belgium
格子模様と植物のイラストが可愛いビーカー
花止めがついているので簡単に可愛くお花を楽しんでいただけます!
生花はもちろんドライアレンジも可愛く楽しめますね~!
2000yen

IMG_7709.jpg
こちら本物っぽいリアルなアンティーク加工がステキなランチボックス!
ガーデンツールをしまったり、多肉を植えこんだり、
もちろん小物入れとしても。。。どんなインテリアにもなじむのがうれしい!
コチラ各サイズ1点ずつの入荷となりますので、気になる方!お急ぎください!
900yen 1200yen 1500yen


IMG_7713.jpg
ガラスでできたキノコ!
めちゃくちゃ可愛いです!クリップがついているので
いろんなところに飾れちゃう!
490yen

まだまだ雑貨入荷してまーす!

Gateau Gift

IMG_7873.jpg

週末に子どもたちとパンを焼いてみました。
やっぱり生成したり、粘土遊びみたいで楽しいみたいですね。
オーブンに入れて焼きあがるまで
家じゅうに広がるパンのいい香り。。。。
オーブンの前でじーっと待っているSENA。。。
SENAのワクワクさが私にも伝わってきて、
いつも以上の楽しさでした〜!

IMG_7821.jpg IMG_7833.jpg

さてさて、先日のバレンタインレッスンで好評だったデザイン!
せっかくなので商品化しちゃいました~!
ヨーロッパなどでも最近注目のアーティフィシャルフラワーも使って
ナチュラルな可愛いケーキに仕上げました。
もちろんCake BOXに入れて!!
ホワイトデーやお祝いのプチギフトにいかがでしょう?
もちろん!もちろん!!3/9 マルシェドママンにお持ちしまーす!




IMG_7876.jpg

そして!そして!他にも!
キャンドル作家acottoちゃんのcandleとセットで
cup cake Set !
こちらも小さなcake BOXに入れてギフトに!

まだまだ制作中☆
何ができるかな~??お楽しみに~!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Event infomation

☆3月開催イベントエントリー中☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (36)
Lesson (20)
wedding (19)
Lesson Schedule (3)
nouveau produit (21)
hanul (2)
Bouquet (1)
event (43)
Flower (4)
Order Flower (19)
saison (11)
cafe (0)
shop (2)
Private (1)
Exhibition (6)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

