2017-08



mother's day marche

IMG_8951.jpg

楽しかったゴールデンウィークも明けて
いよいよ母の日Week!
お母さんへ感謝の気持ちを伝える日☆

母の日 意外に男性からのご注文が多いのに
毎年驚かされちゃってます。
普段はシャイで伝えにくい感謝の気持ちも
この日は別!ここぞとばかりに伝えたいですよね~。(私も。。。。)

IMG_8925.jpg


母の日前の追い込み☆ガッツリ制作しています!
新作もたくさん☆
基本的にはほぼほぼ一点もの☆
ぜひぜひお気に入りをみつけてくださいね~!

IMG_8930.jpg


さてさて母の日前日当日はマルシェドママン@ベルテラスいこま に
出店中です!!
ぜひぜひ 遊びに来てくださいね~!!

IMG_8899.jpg

先日 いつもお世話になっている
葛城ガーデンさん ka-kun cafeさんにも納品させていただきました~!
ぜひぜひご覧くださいね~!


:::::::::::::::::::::::::::::::::


Event Information


5/11sat 12sun 10:00-16:00 雨天順延
マルシェドママン@ベルテラスいこま
近鉄生駒駅前 ベルテラスいこま「にぎわい広場」


6/29 sun 10:00-16:00
マルシェドママン@弁天町
JR弁天町駅直結 orc200広場


:::::::::::::::::::::::::::


shop infomathion  作品をおいていただいているお店です!


☆奈良県葛城市 Lunch&cafeとお花のお店 葛城Garden 
 奈良県葛城市太田136-1  Tel/Fax : 0745-48-8755 水曜日定休

☆大阪堺北野田の美味しいパンケーキとキリンのCafe Ka-Kun cafe
 〒599-8125 堺市東区西野401番地
         tel 072(239)1300  火曜日定休




今週末は!

IMG_8822.jpg

サクラがきれいに咲き、
街中、きっと日本中が最もきれいで可憐な季節。
満開の優しいピンクが枝いっぱいに咲き乱れるサクラ、
ひらひらハラハラと雪のように舞うサクラ。
もう!うっとりとする景色があちらこちらで☆
重量級のベベとの散歩も
ついつい自然とゆっくり楽しんでしまう毎日です。
(抱っこひも、重すぎて肩が外れそうです。。。。。)

私個人的には 満開の桜より、
これからの若葉交じりの桜のほうが好きなんです!
ちょこっと可愛い新芽の力強さ。
爽やかなフレッシュグリーンとのコントラストは最高です!

さてさて、この贅沢で気持ち良い季節。
意外と、忙しく過ごしております!

今週末にはマルシェドママン@みなとまち!
そして、母の日レッスンも始まります!
めいっぱい春を感じて じゃんじゃんステキを作り出さなくっちゃ!
さぁ!頑張ります!!(スタート遅っっっ!)

IMG_8823.jpg

IMG_8825_201404072149302cc.jpg

さっそく、前回のマルシェで
ご紹介する間もなく、完売してしまったデコラージュ。
たくさん作りました!
モスバージョンに加え、ナチュラル~さが可愛いナッツバージョンも!
どれもこれも、一点ものです!
ぜひお気に入りを見つけてくださいね~!


IMG_8411.jpg

コサージュも夏を意識したものに!
麦藁帽につけたり、かごバッグにつけたり。
白いシンプルなシャツに合わせたりと
夏も出番が多そう!



そして!忘れちゃならない MOTHER'S DAY!
アトリエレッスンも毎年ご予約いただいています!
今年はステキなフレームarrange。
レッスンは無理~!って方も作品の販売もいたします!
数に限りがあるのでお早めにご予約くださいね!
レッスンの詳細はコチラから!

IMG_8143.jpg


:::::::::::::::::::::::::::::::::

Event Information

4/12 sat  10:00-16:00
マルシェドママン with Green @湊町
JR難波駅前中央広場 ☆雨天中止

5/11sat 12sun 10:00-16:00
マルシェドママン@ベルテラスいこま
近鉄生駒駅前 ベルテラスいこま「にぎわい広場」

6/29 sun 10:00-16:00
マルシェドママン@弁天町
JR弁天町駅直結 orc200広場


Fresh!

IMG_8051.jpg

すっかり温かくなってきて、過ごしやすくなりましたね。
春の風が心地よいけれど、花粉症の私としてはちょっとつらい季節。
週末はもっぱらおにぎりもって近くの公園へピクニック!
嬉しそうに走り回るSENAと
気持ちいい日差しを浴びて終始ご機嫌のAlesi。
子どもたちが喜ぶので本来インドア派ですが、ピクニック楽しんでいます。

さてさて、先日のマルシェドママン@弁天町にお持ちしたBOUQUET。
お買い求めいただいた皆さま、まだお楽しみいただいているでしょうか?
いくつか売れ残ったブーケを持ち帰り、我が家でも楽しんでいます。
この季節は人にも花にも、過ごしやすく、我が家のお花たちはまだ元気に
キレイに咲いてくれています。

IMG_8252.jpg

前回のWeblogでもご紹介した輪菊シルキーガールは
うっとりするほどキレイに開花し、やわらかい春色と
ドン!とした存在感を放ち、日々魅了してくれています!

IMG_8109.jpg

可愛いミニバラ「エクレール」も
春にピッタリの爽やかなグリーン。ふんわりと咲いて
とっても可愛いです!

IMG_8273.jpg

コチラはブルーレース「ピュワホワイト」
実はとっても固かった蕾たち。
ちょっと咲くには固すぎるかな~。。。。って思っていたのですが
日に日に蕾が綻び始め、
バッチリ!咲いてきてくれました!
まだまだ可愛い花姿を楽しめそうです!

バラやレースフラワーなど
水落しやすいと懸念されがちですが、長く楽しめるコツがあるんです!
それは水揚げという作業。

花屋で働いているとき、よく
「切り口にコットンを付けて保水してほしい」と希望される方がいらっしゃったのですが、
もちろん無意味!とまでは言いませんが、あまり効果は期待できないような気がします。
それより、お花を活ける前に
なるべくよく切れる清潔なハサミで
お花の繊維をつぶさないように切り口を斜めにカットすること。
その他にもいろいろいろ手技はあるのですが。。。
我が家では茎をつぶし切るハサミではなく、
繊維をつぶさずにカットできるナイフを使用してからお水につけています。
ただただそれだけでお花の持ちはググっと上がります。
レッスンではこれらの手技をなるべくお伝えするようにしています。
みなさん最初は半信半疑ですが、
驚くほど長く楽しめた!とお喜びです!

プリザーブドやアーティフィシャルなどなど
お花の世界もお手軽に長くお花の美しさを楽しめるようになってきましたが
Freshならではのみずみずしさやお花の持つパワーを感じていただきたい。
特に春は!


前回お知らせしていたイベント。出店が決定いたしました!
産直のお野菜やグルメなども楽しめるマルシェドママン with Green

2014年4月12日(sat)
10:00~15:00(予定)
※雨天の場合は翌13日(sun)となります。

会場  JR難波駅前中央広場

そしてそして!鹿児島のみなさーん!!
いつもお世話になっているTwinkleさんが
3月29日 吉野公園桜祭りに出店されます!!
un tout petit peu +e からも コサージュやプチアレンジなどなど並ぶ予定です!
その他にも可愛いリサイクルバッグやハンドメイドアクセなどなど☆
お楽しみに~!うぅ~私も行きたい!!


Corsage 続々

IMG_7470 (2)

Weblog 連載中☆頑張ってマス!

春のコサージュ 続々と完成しております!
卒業式や入学式はもちろん!
シンプルなニットやワンビース 帽子やバスケットにつけたり、
普段使いにもお使いいただけるコサージュ。
プリザーブドやアーティフィシャルを使って
カジュアルにもフォーマルにもお使いいただけるデザインを
心がけて制作しています!
もちろん 3/9 マルシェドママン@弁天町にもお持ちする予定ですが、

パンケーキのおいしいKa-Kun cafeさん @堺市北野田
自宅Shop Roppyさん @大阪市西区
お花とランチのお店 葛城Gardenさん @奈良県葛城市山麓線沿い にて
ご覧いただけます!のでぜひ!

IMG_7442 (2)


ハンドメイドなのでどれもこれも1点もの!
お気に入りの一つが見つかるとうれしいです


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


☆奈良県葛城市 Lunch&cafeとお花のお店 葛城Garden 
 奈良県葛城市太田136-1  Tel/Fax : 0745-48-8755 水曜日定休

☆大阪堺北野田の美味しいパンケーキとキリンのCafe Ka-Kun cafe
 〒599-8125 堺市東区西野401番地
         tel 072(239)1300  火曜日定休

☆自宅ショップ ROPPY 
  大阪市西区千代崎2丁目 営業日はROPPYさんWeblogにてご確認ください。 
  みなと通り沿い九条新道交差点カフェYCの裏の筋 パン屋さんから5軒め


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Event infomation

☆3月開催イベントエントリー中☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (36)
Lesson (20)
wedding (19)
Lesson Schedule (3)
nouveau produit (21)
hanul (2)
Bouquet (1)
event (43)
Flower (4)
Order Flower (19)
saison (11)
cafe (0)
shop (2)
Private (1)
Exhibition (6)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

