2017-06



ウレシイ!タノシイ!ダイスキ!

IMG_0065.jpg


お花のオーダーをいただくとき、いちばん多いのがお祝いのお花。
おめでとう!のHAPPYな気持ちに
私のお花を選んでいただけるのは本当にうれしく、幸せに感じています。

先日も私の友人のお誕生日に!と旦那様よりオーダーいただきました。
もしかしたらサプライズなのかな。。。と思い、
彼女には内緒にしていました。
「彼女の好きそうなイメージで」とオーダーいただいたので
やさしくふんわり香るオールドローズやダリア、オレガノを
かわいいつる性のクレマチスで動きを付けてまとめました。
私も市場でチョイスして束ねていくのがとっても楽しかったです♪

当日 仕事帰りに旦那様が受け取りに来られ、ご帰宅後すぐ
友人からメールが届きました。
とっても楽しい写真が添付されており、思わず笑ってしまうほど!
二人の楽しい誕生日会が伝わってきました。
旦那様よりブーケを受け取った時、「このブーケもしかして。。。」と
花を見て思ったそうです。
旦那さんに私のブーケであると聞き、2倍嬉しかったと!
ブーケを見て、作り手が私だと気づいてくれたこと
とっても嬉しかった~!
サプライズ大成功☆
仲良しな新婚さん♡シアワセ~なおすそ分けちゃっかりいただきました♪
いつもいつも感謝です♪

さてさてエントリーしていました11月のイベント出店が決定しました~!
少し早いような気もしますが好評いただいている
クリスマスアイテムやしめ飾りも販売予定です♪
その他夏の間に 見本市でたっぷり仕入れた雑貨などなど
もちろんフレッシュなお花たちも♪
イベントに向けて 頑張ります!

+e。


Sept Chevaliers Facebook Page 始めました。
入荷情報や日々の暮らしについてちょこちょこ投稿しています。
コチラ☆


::::::::::::::::::::::::::


EVENT INFOMATION


11/15 sun   第19回 マルシェドママン 弁天町ORC200  雨天決行
            11:00-16:00 JR弁天町駅 直結 ORC広場

11/22 sun   マルシェドママン 京橋コムズガーデン  小雨決行 (雨天順延時11/29 SUN)
            11:00-16:00 大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 「京橋駅」4番出口方面直結
                     京阪電鉄「京橋駅」 中央改札口より徒歩3分
                     JR環状線「京橋駅」 北改札口より徒歩4分

         


色を束ねる。

IMG_9023.jpg

母の日のお花のお渡しも無事に終え、
たくさんのお母さんたちに 感謝を伝えるお手伝いをさせていただけたこと
本当にうれしく思っています。
オーダーいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

先日 贈られる方をイメージしたカラーコーディネートでお花を!とオーダーいただきました。
お伺いしたところ、カラーリーディングをされているそうで
何枚かのカラーサンプルを見せていただきました。
そのカラーに似た色合いでプリザーブドフラワーをブーケに仕立てさせていただきました。

後日、私もカラーリーディングをしていただけることになり、
私のパワーを最大限出せるカラーを教えていただきました。
その際、オーリングテストというものをしていただいたのですが、ホントにびっくり!
自分の選んだ理想の色でも、自分が思う自分の色でもなく、
その方が選んだくださっていた私の色に深層意識が反応するのです。
オーリングテスト(筋反射テスト)は「アタマ」を介さず身体に直接尋ね(リーディング)、
深層意識の領域からダイレクトに答えを引き出す方法で、
もともとは医学の世界において身体の各内臓や部位の診断をしていたのだとか。
ホントにに驚き!そしてとっても感動!
私のメインカラーは グレイッシュなピンク。(赤がライトグレーがかったものだそう。。。)

「あなたの色はこの色ね」と見せていただいとき、
好きな色だけど自分ではあまり選ぶことのない色だわ。と思っていたのだけれど、
アトリエの壁(ペンキにはアンティークローズと書かれていた)や、
アトリエで使用しているラッピングペーパー(グレー×ピンク)などなど
ちょこちょこ?いや、ここぞという時に使っている!!
普段 自分にはピンク系は似合わない!と決めつけていたけれど、私の顔に合わせてみると
うそー!ビックリするくらいしっくりと来たのです。。。
私が憧れているカラートーンと 私自身のカラートーンが近かったそうで
「あなたはそのままでいいのよ」とかけてくださった言葉にジーン(涙)
とっても嬉しかったです。
私はこれからもブレずに頑張ります!

+e。


Sept Chevaliers Facebook Page 始めました。
入荷情報や日々の暮らしについてちょこちょこ投稿しています。
コチラ☆


::::::::::::::::::::::::::


EVENT INFOMATION


6/14 sun   第17回 マルシェドママン 弁天町ORC200
                 11:00-16:00 JR弁天町駅 直結 ORC広場
          ☆今回 Perchoir としてのBIGブースで出店しています!☆


Hibiscus

IMG_6352.jpg


秋の長夜 いかがおすごしですか
一昨日のスーパームーン 神秘的でとってもステキでした。
家族でお月見を楽しみ、めずらしくゆったりとした時間を過ごしました。
(早く寝てくれたチビメンたちに感謝!)
acottoちゃんのキャンドルに火を灯し おいしい紅茶を楽しみ、
ゆったりじっくり 秋の長夜を楽しんでいます。
お陰でサクサクと仕事がはかどります!(フルムーン効果?)

マルシェドママンが終わり、ホッとしたところですが仕事は山積みです。
まずはお片付け!
イベント前はもちろん?!家事そっちのけ!(不出来な嫁です。。。)
最近はますます散らかしたい放題のチビメン2号の活躍により、
部屋中ぐちゃぐちゃ。。。。。我が家のイクメンもドン引きです。
イベント終了!と同時にお片付け!!
今回はずーーーっと気になっていた模様替えもついでにやっちゃいました!
これで気分もすっきり。リフレッシュできたところで、
つぎの個展に向けて 構想を練ったり、製作したり。。。。
まだまだ私の目の前にはいろいろ山積みです!

先日、マルシェドママン出店前にリースレッスンのオーダーがありました。
黄色のハイビスカスが大好きな先輩へのお誕生日プレゼントだそうです。
トロピカルなイメージのハイビスカスですが、
秋が目前ということもあり、今回は
グリーンを抑えめに、イエローからバニラホワイトのグラデーションで合わせて
エレガントなイメージに☆
アーティフィシャルフラワーのリースなので飾る場所を選ばず、
幅広くお使いいただけます!
Yちゃんお疲れ様でした!喜んでもらえたようで、私も嬉しいです!

アーティフィシャルフラワー おススメですよ~!
さてさて、個展の準備に取り掛かります!
楽しみ~!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

yukiko uemura × eri yamashita 1st exhibition

「éclaircie」

10/02 thu - 10/26 sun (※10/12-10/19は休館)

10:00 - 22:00 火曜日定休

キリンとパンケーキのお店 ka-kun cafe
〒556-0002 大阪府堺市東区西野401 
  tel 072-239-1300 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

petit + cresc 1st exhibition

「Kids Room -Autamun-」

FLOWER un tout petit peu +e
CANDLE acotto
CLOTH  ankano

10/29 wed - 11/10 mon

10:00 - 22:00 火曜日定休

キリンとパンケーキのお店 ka-kun cafe
〒556-0002 大阪府堺市東区西野401 
  tel 072-239-1300 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

☆お知らせ☆
11月16日のマルシェドママン 出店が決定いたしました!!

15th Marche de Maman
2014. 11. 16 SUN  11:00 - 16;00
大阪市港区弁天町駅前 ORC200 オーク広場

フレッシュブーケや植物はもちろん
クリスマス雑貨やしめ飾りなどなど たくさんお持ちします!


Ballerine Bouquet

IMG_5894.jpg

いつの間にかお盆休みも明け、夏休みも終盤。
ショッピングモールに響き渡る子どもたちのにぎやかな声も
もうそろそろ減ってきた??
(みんなきっと必死で宿題やってるはず!)

先日バレエの発表会にとオーダーいただきましたブーケ。
すべてアーティフィシャルフラワーでできています!
2年前にもオーダーいただいたAちゃんありがとう!
もう2年もたつなんて、驚きの時間の流れ。。。。
気を抜くとおいてかれちゃう!!
IMG_5897.jpg

可愛い可愛いバレリーナだったのにもうすっかりお姉ちゃんに。
とってもキレイな彼女をイメージして今回は 少し大人っぽくなるよう
お花をチョイスして束ねてみました。
当日サプライズで手渡されたようで大喜びしていただけたようです!
気に入っていただけたようで私も嬉しいです!
Aちゃん いつもありがとう!

とってもリアルにできているアーティシャルフラワー
暑くて花持ちが心配なこの季節や
ずーっと残しておきたい記念の贈り物にピッタリです!


彼女のスキきな花

IMG_9766.jpg

お盆休みを目前に 本格的すぎる暑さと
元気いっぱい過ぎる子どもたちにバテバテ気味の日々です。

今年のお盆はお仕事盛りだくさん!
イロイロ新しいご提案なんかもできればな~と構想中です!
お盆明けからは秋のウエディングのお仕事や
初個展の準備などなど!忙しくなる見込み。
うれしい日々のために たっぷり充電しなくっちゃ!

「彼女の好きなお花でお誕生日に花束を!」
とっても男らしいお兄さんからオーダーいただきました。
彼女の好きなおはなをお伺いすると、、、、
最初「小さなひまわりで・・・・よく見かけるお花です。ピンクとかオレンジとか。。。」
とオーダーいただいたのですが、私は「ピンクのひまわり???」と。。。。
ハテナだらけの頭をフル回転させたのですが、ヒットせず。。。
ここは男性目線!とダンナ氏に相談するも、、、「わからん」の一言。。。
「ガーベラです!」とメールをいただき 納得!!
確かに、ピンクのひまわりみたいな。。。!!
彼女の好きなお花を必死でリサーチしてくださったようです。
ありがとうございました!勘が鈍くて、、、すみません(笑)

ただただ、この季節、フレッシュのガーベラは正直あまり日持ちしません。
そこでアーティフィシャルをご提案させていただきました。
「可愛いのを」というステキなオーダーに
ブーケでもいいけど、リースの方がインパクトあるんじゃないかな?と思い、
「リース???クリスマス??」とハテナだらけのお兄さんでしたが、
「とにかく可愛いの。お任せで!」とオーダーいただき。。。
そんなこんなでご用意させていただいたリース。
かなり印象的なガーベラは普段あまり使用しない私ですが、
今回たっぷりとふんだんに使って製作いたしました!
コチラのリース。アーティフィシャルフラワー(つまり造花)でできています。
最近のアーティフィシャルはとてもリアル!フレッシュを思わせる精巧っぷりです。
アーティフィシャルなら季節も場所も選ばないので
お暑いこの季節、おススメです!!

オーダーいただいたお兄さんもとっても気に入ってくださり、
私もとっても嬉しかったです!いい経験になりました!
ありがとうございました!
彼女へのサプライズ!成功するといいですね!
ステキなお誕生日を!!!

☆お知らせ☆
9月7日のマルシェドママン出店いたします!!

14th Marche de Maman
2014. 09. 07 SUN  11:00 - 16;00
大阪市港区弁天町駅前 ORC200 オーク広場




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Event infomation

☆3月開催イベントエントリー中☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (36)
Lesson (20)
wedding (19)
Lesson Schedule (3)
nouveau produit (21)
hanul (2)
Bouquet (1)
event (43)
Flower (4)
Order Flower (19)
saison (11)
cafe (0)
shop (2)
Private (1)
Exhibition (6)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

