2017-06



The burrow festa!に出店します☆


IMG_0736.jpg


大好きな金木犀の香りや美味しい秋の味覚が並び、
黄金色の太陽と色付いた木々の葉。
朝晩はグンと冷え込み、秋を満喫できる気候となりましたね。

夏の間イベントもお休みしていましたが、
11月よりイベント出展や出張レッスンなどなど
賑やかなスケジュール。
秋は何かとプライベートなイベントが多く、
目まぐるしく一日が過ぎていきます。。。。

秋色のお花をたくさん仕入れてブーケやコンポジション
毎日深くて味のある色に囲まれて
楽しくお仕事しています♪
Facebookに入荷商品のおしらせを!と思っているのですが、
なかなか出来ず、楽しみにしてくださっているみなさんスミマセン。。。
夏の見本市で厳選したステキな雑貨も続々入荷しているので
ご紹介できるよう気合入れて頑張ります!!

11月4日 斑鳩町にあるステキなカフェ Verygoodchocolate さんのお二階で開催されるイベント
The burrow festa!
とっても嬉しいお声かけをいただき、私も出展させていただくことになりました。
「オトナがほしいと思うようなもの」をコンセプトに
とってもステキな作家さんたちがたくさん出展されるようで、
私もとっても楽しみ!
ワークショップもあるそうです☆ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

The burrow festa!
2015. 11. 04 wed  9:30 - 14:00 
斑鳩町龍田西8-3-22 ロイカビル 1F/2F
verygoodchocolate  0745-43-7791

こんなに秋めいているのに私の頭の中はすっかりお正月。
クリスマスやお正月のフラワーデザインでいっぱいです。
イベントにも一足早くクリスマス雑貨やしめ飾りなどが並ぶ予定です。
毎年好評いただくオリジナルカレンダーもバージョンアップして
販売させていただく予定です♪

年末までトップギア!!突っ走りまーす!!

+e。

Sept Chevaliers Facebook Page 始めました。
入荷情報や日々の暮らしについてちょこちょこ投稿しています。
コチラ☆


::::::::::::::::::::::::::


EVENT INFOMATION

11/4 wed    The burrow festa!  
            9:30 - 14:00  verygoodchocolate 
           斑鳩町龍田西8-3-22 ロイカビル 1F/2F 0745-43-7791


11/15 sun   第19回 マルシェドママン 弁天町ORC200  雨天決行
            11:00-16:00 JR弁天町駅 直結 ORC広場


11/22 sun   マルシェドママン 京橋コムズガーデン  小雨決行 (雨天順延時11/29 SUN)
            11:00-16:00 大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 「京橋駅」4番出口方面直結
                     京阪電鉄「京橋駅」 中央改札口より徒歩3分
                     JR環状線「京橋駅」 北改札口より徒歩4分




ウレシイ!タノシイ!ダイスキ!

IMG_0065.jpg


お花のオーダーをいただくとき、いちばん多いのがお祝いのお花。
おめでとう!のHAPPYな気持ちに
私のお花を選んでいただけるのは本当にうれしく、幸せに感じています。

先日も私の友人のお誕生日に!と旦那様よりオーダーいただきました。
もしかしたらサプライズなのかな。。。と思い、
彼女には内緒にしていました。
「彼女の好きそうなイメージで」とオーダーいただいたので
やさしくふんわり香るオールドローズやダリア、オレガノを
かわいいつる性のクレマチスで動きを付けてまとめました。
私も市場でチョイスして束ねていくのがとっても楽しかったです♪

当日 仕事帰りに旦那様が受け取りに来られ、ご帰宅後すぐ
友人からメールが届きました。
とっても楽しい写真が添付されており、思わず笑ってしまうほど!
二人の楽しい誕生日会が伝わってきました。
旦那様よりブーケを受け取った時、「このブーケもしかして。。。」と
花を見て思ったそうです。
旦那さんに私のブーケであると聞き、2倍嬉しかったと!
ブーケを見て、作り手が私だと気づいてくれたこと
とっても嬉しかった~!
サプライズ大成功☆
仲良しな新婚さん♡シアワセ~なおすそ分けちゃっかりいただきました♪
いつもいつも感謝です♪

さてさてエントリーしていました11月のイベント出店が決定しました~!
少し早いような気もしますが好評いただいている
クリスマスアイテムやしめ飾りも販売予定です♪
その他夏の間に 見本市でたっぷり仕入れた雑貨などなど
もちろんフレッシュなお花たちも♪
イベントに向けて 頑張ります!

+e。


Sept Chevaliers Facebook Page 始めました。
入荷情報や日々の暮らしについてちょこちょこ投稿しています。
コチラ☆


::::::::::::::::::::::::::


EVENT INFOMATION


11/15 sun   第19回 マルシェドママン 弁天町ORC200  雨天決行
            11:00-16:00 JR弁天町駅 直結 ORC広場

11/22 sun   マルシェドママン 京橋コムズガーデン  小雨決行 (雨天順延時11/29 SUN)
            11:00-16:00 大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 「京橋駅」4番出口方面直結
                     京阪電鉄「京橋駅」 中央改札口より徒歩3分
                     JR環状線「京橋駅」 北改札口より徒歩4分

         

share bouquet

IMG_9521.jpg


あっという間に夏が過ぎ、気づけば8月も最後。
お休みをいただいている夏の間にしたい事山盛りだったのに、
結局ほとんど手を付けず、ただただ日常に追われる夏を過ごしてしまいました。

コチラのブーケは5月にオーダーいただいたアーティフィシャルのウエディングブーケです。
ステキな花嫁様の想いがたくさん詰まったこちらのブーケは
いろんなカタチに進化するブーケとしてご提案させていただきました。

挙式ではチャペルの雰囲気に合わせて クリスタルやパールなどで長さを出し、
流れるような動きのあるクラシカルでエレガントなイメージに。
ウエディングパーティーでのお色直しの際には クリスタルやパールを取り外し、
コロンとかわいいラウンドブーケに。
そして、エンディングではシアワセのおすそ分けとしてブーケをお友達へ。
実は小さなブーケを組み合わせて作っているので簡単にシェアすることができます。
5月のミュゲの日にちなんでスズランを忍ばせてシェアすることをご提案させていただきました。
お手入れや管理がしやすいアーティフィシャルフラワーならではの演出です。
まるで生花のようなリアルな質感で
精巧にできたアーティフィシャルフラワーの持ち味をたっぷり生かしたブーケ。
ワタシも作りながらとっても楽しかったデス♪
どうかお幸せに♡

+e。


9月よりアトリエレッスン再開いたします♪
レッスン内容も一新して
ブーケスタイル、コンポジション(アレンジメント)スタイルをお選びいただけるようになりました~!
どの回も単発で受講していただけます。
季節のお花のある暮らしを楽しんでみませんか??
詳しくはLesson Weblog まで
http://untoutpetitpeulesson.blog.fc2.com/


Sept Chevaliers Facebook Page 始めました。
入荷情報や日々の暮らしについてちょこちょこ投稿しています。
コチラ☆


そろそろ始動!

IMG_9607.jpg


長い長いお休みをいただきありがとうございました~。
休みの間ブログだけは続けていこう!と思っていたのですが、
Facebookすらできず。。。。
完全にスイッチオフ。。。。
PCトラブルなんかもあり、更新できず。。。スミマセン。。。
楽しいバカンス!たっぷりと夏を楽しませていただいたので
すっかりフル充電完了!
秋、冬に向けて頑張りますっ!
11月よりイベントにも出店エントリーさせていただいているので
また出店決定しましたらお知らせさせていただきますね♪

休みの間、見本市に行ったり、
新しいデザインや自身のお花のスタイルについて猛勉強したり、
レッスンのカリキュラムやシステムについて考え直してみたり、
パワーアップして始動できそうです!
ステキな雑貨なども続々入荷予定なので入荷次第Facebook Pageにてお知らせいたします♪
さぁ!年末まで突っ走りまーす!

すでにレッスン受講者の方からもたくさんお問い合わせいただきましたが
9月よりアトリエレッスン再開いたします♪
レッスン内容も一新して
ブーケスタイル、コンポジション(アレンジメント)スタイルをお選びいただけるようになりました~!
どの回も単発で受講していただけます。
季節のお花のある暮らしを楽しんでみませんか??
詳しくはLesson Weblog まで
http://untoutpetitpeulesson.blog.fc2.com/



Sept Chevaliers Facebook Page 始めました。
入荷情報や日々の暮らしについてちょこちょこ投稿しています。
コチラ☆

MERCI ! 17th MARCHE DE MAMAN


IMG_9684.jpg

怪しいお天気の予報に 晴れろ!晴れろ!と思いながら過ごした一週間。
迎えたイベント当日は何とかお天気も曇り。やわらかい日差しで
とても過ごしやすい一日となりました。
ありがたいことに終始大盛況で、
仕入先からたくさん連れて帰ってきた可愛い娘ちゃんたちも
たくさんの方にお嫁にいき、
香りのよいハーブをたくさん束ねたフレッシュブーケも完売御礼。

IMG_9679.jpg

いつも来てくださるあの方、この方。
「とってもステキな感性ね~」とお声かけいただいたマダム。
「実店舗どこですか?」とお尋ねくださるはじめましての方。
がっちりしっかり支えてくれる仲間たち。
ココロまで潤う差し入れまでいただき。。。いつもお気遣いいただきスミマセン。。。

本当にたくさんの方々と楽しい一日を過ごすことができて本当にうれしく思っております。
マルシェドママン 社長をはじめスタッフの皆様。
本当にたくさんの方々に感謝です。最高に楽しかったー!!

ぜひまたいろんなカタチでお花のある暮らしをご提案できれば。。。。
と野望は果てしなく、構想しています。

次回9月のマルシェドママンは
残念ながら私用の為
参加できませんが、11月のマルシェを目標に頑張ります♪
ブログ更新も頑張らないと!

ステキな1日を本当にありがとうございました。
またお会いできますことを 楽しみにしています☆

+e。


Sept Chevaliers Facebook Page 始めました。
入荷情報や日々の暮らしについてちょこちょこ投稿しています。
コチラ☆



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Event infomation

☆3月開催イベントエントリー中☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (36)
Lesson (20)
wedding (19)
Lesson Schedule (3)
nouveau produit (21)
hanul (2)
Bouquet (1)
event (43)
Flower (4)
Order Flower (19)
saison (11)
cafe (0)
shop (2)
Private (1)
Exhibition (6)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

